トップページに戻る リストに戻る
画像1
TOPHOMELISTBACKNEXT

2007年ホノルルに向けて、
100円貯金開始だ。

2005.1.6
マハロ菊池

No.1183

2005年になって、2007年のホノルルマラソンまであと2年しかないと瞬間思ってしまいますが、ホノルルマラソンは12月なので、ほとんど丸3年、1000日以上あるわけで、仮に今日から毎日100円貯金すれば10万円ぐらいにはなるわけです。なので、今日から100円貯金をしてみようと思っております。さて、まずは1年、続くものなのかは今年1年のお楽しみであります。

それにしても、貯金を開始しようと思っていると壊れるパソコンでありまして、暮れに買った途端に新年に1万円値下げされましたが、いつもそういうタイミングでうまく壊れるのは何故なんでしょうね。パソコンを買うと新しいプリンタも欲しくなって正月休み中についつい購入。同色で、1台でスキャンやカラーコピーもできるっていわれるとついつい買ってしまいますなあ。デジカメも新しくすればパソコンを介さず直接プリンタを操作してプリントできるのかあ。ああ、ビックカメラやコジマには行かないようにしないとなあ。

さてさて、米ボストンの医療センターによると、1種類のダイエットを1年間続けられる人は4人に1人の割合だそうで、大抵の場合1年未満で飽きて止めてしまうそうです。マラソン挑戦をダイエット目的で始めた場合、走って痩せて1回完走したら納得(満足?)して止めてしまう人も多いと思うんですが、走るのが生活の習慣として身に付くと結構飽きずに続けられるものですね。私など飽きっぽい性格だと自分では思っていたのですが、今回ばかりは不思議と妙に続いております。

私の場合、別に毎日必ず走らなければならないとか、走り始めたら絶対に1時間は止まってはならないとか、難しいルールを設けないで、適当に走ってるおかげでしょうか。走りたくない気分の日は走らないし、ちょっと足が痛くなりそうだなあなんて時もサボります。ただあまりサボっていると続いてないということになりそうなので、中3日以上空けず、月200km程度は(これも厳密には決めてないですけどね)走ろうとだけは微妙に決めております。

それよりも、2005年も毎週鍛練レポートやグッズ紹介を書き続けられるのか?どちらかというと走ることよりその方が2007年までの長期マラソン企画だなあと思い始めた新年の初めであります。

画像1

家の貯金箱を1つもらって100円貯金の開始です。
さて、この豚に何枚入るのかなあ。


画像2

2004年の最終週になって自宅のiBook(G3 2001年製)の電源ポートが壊れてしまいバッテリでしか起動できなくなりました。で、世の中にバッテリ充電器だけが売っていれば良いのですが、ないのでiBook(G4 2004年製)をもう1台購入。自力呼吸が出来なくなったG3 iBookにG4 iBookでフル充電した元気な新品バッテリをその都度移植して使うという環境になっております。なんか血液ドーピングしてるみたいな感じであります。 でも、電源コードからも自由で、ファイル転送等も直接無線でやり取りできて便利です。


更新:2005.1.6
TOPHOMELISTBACKNEXT