トップページに戻る リストに戻る
画像1
TOPHOMELISTBACKNEXT

2004年しまなみ海道100km
その2
35km〜60km

2004.7.7
ホアロハこじろう

No.1140

35kmのエイドステーションを出発してからは、海岸沿いではなく島内部を抜けるコースでした。
しばらく走ると、あらあら大変、お腹の調子が怪しくなってきました。“まあ次のエイドまでいけば大丈夫かな?”と思いつつも、WCを探しながら走っていました。お店で借りようと思っても周りは畑ばかりで何もありません。しまいには痛みが増してきたので歩き始めてしまいました。

少し歩くとお腹も落ち着いてきて何処か無いかと探していると、後ろから「疲れたときはこれが一番!」と、ご年配の選手が炭酸を抜いたコーラを差し出してくれました。こちらはそれどこではないので「ありがとうございます。でも大丈夫です。」とお断りすると、「いやいや、そう言わずに。 不思議なくらいに回復するから」と。何度もお断りしたのですが、結局断ることの出来なかった私は数口だけ頂くことに。次のエイドまでは数kmでしたが、その時の私には数十kmに感じられました。

エイドでしばしの休憩後、次は生口島へ向かうため全長790m生口橋を渡ります。生口島では再び海岸沿いを走るコースでした。40kmを過ぎると徐々に脚に疲れが溜まってきているのがわかります。レストポイント(約50km)のB&G海洋センターを目指してもう一頑張りです。

海洋センターに到着すると選手や応援の方々で賑わっています。とりあえずドリンクとおにぎりなどを取って芝生のほうへ向かいました。軽くストレッチを行い約5分間休憩した後に「このまま寝転んでいたい」という思いを断ち切って再出発です。

生口島ではビーチ沿いを走るコースもあり、炎天下の中を走っていたので砂浜を抜けて海の中へ飛び込みたかったですよ。ホントに。しまなみの暑さは恐るべし!
60km地点を通過すると生口島ともお別れです。次は全長1480m多田羅大橋を渡って大三島へ向かいます。

次回に続く

画像1

上 : 生口橋、あの橋を渡ればもうすぐレストステーションです。
中 : 生口橋へはグリーンロード(自転車・原付道路)を駆け上がっていきます。
下 : 全長790m 生口橋です。雲一つない、いい天気です。


画像2

上 : B&G海洋センター(レストステーション)、ようやく半分まで走ってきました。
下 : 左側が海水浴場、遠くに多田羅大橋が見えます。
泳ぎた〜い。


更新:2004.7.7
TOPHOMELISTBACKNEXT